廃車無料査定


中古車として買い取ってもらえなくても、廃車を無料で行える可能性はまだ残っています。それは廃車を専門に扱っている業者に査定を依頼することです。


事故車や動かない車でも無料で廃車できる場合もありますので、1度は廃車無料査定してもらいましょう。


また廃車(抹消登録)することとなった場合に、これらの業者は抹消登録の手続きなども同時に行ってくれる場合がほとんどなので、手間も省け、まさに一石二鳥です。


 廃車(抹消登録)手続きは面倒だという方



廃車するには解体業者に依頼したり、抹消登録手続きを行わなければならないので手間がかかることは確かです。そこでおすすめなのが「廃車のプロ。廃車ひきとり110番」です。


廃車のプロ。廃車ひきとり110番では処理に困っている車(廃車予定、解体予定、事故車、不動車、冠水車、10万km以上のため買取店で値段がつかない車など)の買取りや引取~廃車までの手続をすべて行ってくれます。もちろんサービスエリアは北海道から沖縄まで全国の対応が可能です。


 廃車(抹消登録)手続きを依頼する場合の注意点



また廃車(抹消登録)手続きを業者に依頼する場合は、必ず「自動車重量税」と自賠責保険の還付金について聞いておきましょう(詳しくは廃車(抹消登録)と自動車重量税 / 廃車(抹消登録)と自賠責保険)。


自動車重量税が還付されるにもかかわらず、素人だから知らないだろうと思って、これらのお金を自分たちのものにする悪徳業者もいるようですので(最近ではまずないと思いますが)。




低年式、過走行などの車は廃車するしかないと決めつけていまんか?

150社以上の買取店が加盟しているズバット車買取比較なら、廃車予定の車に値段が付くことも珍しくありません♪

PC、スマホから車種、走行距離などを入力するだけの無料一括査定は!