廃車の部品を有効活用した展覧会



車の「エアバッグ・シートベルト」などの廃車部品を使用して作られた「家具・クッション・バッグ・ハンモック・蝶ネクタイ・灰皿」などの生活用品の展覧会『廃車のプライス展 2009 ベルト×バッグ  CO2を減らすプロダクト』が2009年9月17~29日に新宿のリビングデザインセンターOZONEで開催されました。


廃車のプライス展では、デザイナー11組が廃車部品を生活用品としてデザインし、展示されています。


平成21年9月15日・新宿経済新聞より一部抜粋


廃車部品の中でも鉄部分はすでにリサイクル(活用)されていましたが、利用価値が低い部品は処分するしかありませんでしたから、このような試みは非常におもしろいですね。実際に商品として販売するまでは難しいかもしれませんが、廃車部品の有効活用について、もう少し考える時期に来たのかもしれません。




その車、売れないと思っていませんか?

ユーカーパックなら最大5000社の車買取店の入札形式なので、ほとんどの車が値段が付いて売却できていますよ。




事故車、不動車、水没車、どんな車も0円以上買取保障!

カーネクストならどんな車でも0円以上で買い取ります!+レッカー代、手続き代行費用も無料+自動車(重量)税、自賠責保険も還付♪